HottSpin    UPDATE♪

名古屋市名東区の自転車店「HottSpin」です。
http://hottspin.jp/
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

BMIが気・・・

0

    になって、近頃は少しでも体を動かす努力として、開店前に散策サイクリングしておりますが、ここは冬風を遮ってくれて、陽が差せば昼寝ができるほどのお気に入り休憩場所。

    今朝はとくにポッカポカと暖かく、寝落ち・・・

     

    休憩の方が長いようですが、明日はせめて目を閉じない努力をしますね。

     

    HottSpin 
    名古屋市名東区高社2−91
    052-875-9798
    http://hottspin.jp/
    https://www.facebook.com/HottSpin

    いろいろ | permalink | - | - | - | - |

    看板の蛍光管・・・

    0

      が数日前から切れていたのですが、日ごろ交換する時間を用意できずに少し放置していたら、なにかとお世話になっているご近所さまからご指摘がありましたので、昨日の定休日、さすがに交換しました。

       

      自転車屋ではまず所有していないであろう、あの長尺脚立がしっかり役に立ちました。そして当たり前ですが、新品は気持ちいいですねー。かなりボロが出てきたボクの体も、いくらかの出費で新品へ交換できればいいのですが・・・。

       

      気分一新、お仕事に感謝、今日からまたピカーっ!と頑張りますー!

       

      HottSpin 
      名古屋市名東区高社2−91
      052-875-9798
      http://hottspin.jp/
      https://www.facebook.com/HottSpin

      いろいろ | permalink | - | - | - | - |

      シートチューブ・・・

      0

        にはドロッパーシートポスト用ステルス穴が開いていても、ダウンチューブにはリモートケーブルホルダー(外部固定ネジ穴)が装備されていない。過渡期のマウンテンバイクフレームなので、しかたないですかねー。

         

        アレ専用?(謎)(笑)

        ケーブル固定を代用できたかもしれないボトルケージマウントも無く、すっきりノッペラボウですが、このバイクカテゴリーでの水分補給は、ほとんどの方がリザーバーを仕込んだバックパックを背負い、胸元へ伸ばしたホースからチューチューするので、ボトルケージマウントが無いのはウナズケます。

        しかしながら、この度ドロッパーシートポストを取り付けるため、そのリモートケーブル処理をどうしようかユーザーさんと協議の結果・・・

         

        ケーブルマウントをこさえましたよ! 

        その昔、かれこれ20年ほど前ですが、圧縮空気でディレイラーを動作させるシステム「SHIMANO AIRLINES」の蓄圧タンクをマウントするために、同じ施工をしたなぁー・・・と懐かしみながらの作業でした。

         

        ユーザーさん責任においての作業代行となりますが、このようなお困りごともご相談くださいませ。

        (ダウンチューブ下側にマウントしなかった理由は、メーカーロゴがババーン!と存在感を放っているからです。)

         

        HottSpin 
        名古屋市名東区高社2−91
        052-875-9798
        http://hottspin.jp/
        https://www.facebook.com/HottSpin

        作業 | permalink | - | - | - | - |

        毎回どんなラーメン・・・

        0

          がいただけるのか楽しみなサイクリングイベント「NIGHTCRUISEラーメンライド」のこの冬一回目が18日()の深夜2:00、無事に完了しました。HottSpinへの集合が、当初17日(金)19:00から遅れて20:00。金曜はやっぱり集まりが厳しいので、次回はもとの土曜で日程検討しますね。

           

          さて、20:00過ぎに出発して少し走ったところで、予定していた1軒目の営業時間には間に合わないことが発覚。19:00出発だったら・・・。

          みんな腹ペコだったこともあり、急遽、玉子とじラーメンが素朴で美味しい「桜花(さくら)」さんへ。ラーメンライドでは久しぶりに訪れましたが、おじさんメンバーにはむしろ正解!でした。うみゃー!!

           


          毎回必ず通過するあの場所で・・・

           

          初めての方向へむかったので、皆とでは初めてのあの場所で・・・

           

          それなりの距離を走り、とあるポイントではちょちょーっと遊び、あっという間に腹ペコでラーメン店はやっぱり2軒目。ツルっとお腹に収まります。うみゃー!!!

           

          ということで、どんなイベントだったか詳しくお知りなりたい方は、HottSpinへ遊びに行くか上の画像をタッチしてね。

           

          ではまた次回をおたのしみにー!

           

          HottSpin 
          名古屋市名東区高社2−91
          052-875-9798
          http://hottspin.jp/
          https://www.facebook.com/HottSpin

          RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |

          お客さまが考え描・・・

          0

            いてデザインした「夢」を具現化するための材料が入荷しました。「夢」3つ分です。

             

            完成したら、まだ続きの作業がありますよ。いちばん重要な「遊ぶ!」が残っています。余らさないように、とことん遊んでやりましょう!!

             

            ROCKSHOX SUSPENSION FORKS

             

            HottSpin 
            名古屋市名東区高社2−91
            052-875-9798
            http://hottspin.jp/
            https://www.facebook.com/HottSpin

            MTB | permalink | - | - | - | - |

            FOXライドウェアー・・・

            0

              の気になる冬の新作が、サイズはすべて「M」ですが、この週末18日()・19日()はHottSpinで試着できます。

               

              HottSpinメンバーでFOXサポートライダー、チームGIANTの浅野善亮選手も着用しているのが「ATTACK PRO FIRE SS JACKET」と「ATTACK WATER JACKET」。この2着の特徴を知れば、この冬のマウンテンバイクライフがハッピーになること間違いなし!!

              浅野選手は本日17日(夜)開催のライドイベント「NIGHTCRUISE ラーメンライド」へも参加するので、参加者の皆さんは直接聞いてください。口下手な彼が一生懸命に教えてくれます。

               

              ATTACK WATER JACKET ¥24,000(税別)

              リアルマウンテンバイキングでバックパックスタイルなら、これが使い易い。カジュアルで着用しても、街に溶け込むシルエットですね。

              サイズ「M」についてですが、HottSpin店長が身長165僂任っちり体型+α(笑)。モデルによって多少差はあるものの、全て「M」でバッチリでした。

               

              その他の試着モデルは・・・

              ATTACK FIRE ¥20,000(税別)

              ATTACK FIRE VEST ¥15,000(税別)

              ATTACK PRO FIRE SS JACKETは¥30,000(税別)ですが、フィット抜群の袖口がデッドエアーを逃がさず暖かさをキープしてくれて、なおかつ、腕だけでなく体全体ももの凄く動きやすいーー!

              病みつき・・・。

              入荷しているのは製品ですので、そのままご購入お持ち帰りにもなれます。他のサイズなども後日お渡し取り寄せ対応可能です。

               

              では、快適にカッコよくライドを楽しんでくださいね。この2日間のご注文分については、オマケをご用意いたしておりますー。


              HottSpin 
              名古屋市名東区高社2−91
              052-875-9798
              http://hottspin.jp/
              https://www.facebook.com/HottSpin

              MTB | permalink | - | - | - | - |

              DARTMOOR TWO6PLAYER・・・

              0

                が入荷しました。冬といえば、ボクらの遊び道具はシフトレスの26インチハードテール

                この入荷は、お客さまのご注文品です。お待たせいたしましたー!が、ちょうど良いタイミングでしょうかね?

                 

                マウンテンバイクの他カテゴリーにおいて26”は希少種ですが、ストリートで仲間と遊ぶ?ライドパークでトレーニング?・・・などのBMXライクな遊びでは、未だに必要不可欠

                 

                ホイールの組立は、奥でかなりの主張をされていらっしゃる真ーっ赤なリムにて。ただならぬ出来上がりになってしまうことをすでに想像できますが、そのオマケとして各セクションでは、仲間全員が拍手で盛り上げてくれて、なんでもやらなきゃいけない雰囲気になることデス。

                                        ・・・・・(・_・;)

                 

                 

                フレーム全体像。

                            おー! では完成をお楽しみにー!

                 

                DARTMOOR TWO6(ツーシックス)PLAYER

                 

                HottSpin 
                名古屋市名東区高社2−91
                052-875-9798
                http://hottspin.jp/
                https://www.facebook.com/HottSpin

                MTB | permalink | - | - | - | - |

                今回も珍道中・・・

                0

                  となるのか、17日(金)は毎冬に数回ほど開催、夜を彷徨う・・・

                   

                  NIGHTCRUISEラーメンライドを開催です!!

                   

                  先日の告知ではHottSpinに18:00集合/出発としておりましたが「今期お初だし、ゆっくりやろう!」ということで・・

                  19:00集合/出発へ変更いたしやす。

                   

                  これで集合しやすくなりましたから、途中現地まで車で・・・などと甘えずにお願いいたします。よ!(謎)

                  食べた分、食べる分を、しっかり遊んで(走って)カロリー消費!

                  健全なサイクリングイベントです。

                   

                  途中では、こんなことも多少適度に・・・。

                   

                  参加の皆さんはヘルメット着用、ライトも・・・なんて言わずにでも当たり前ですよね。

                  ちなみに、撮影セットは面倒なので持って行かない予定です。

                   

                  HottSpin 
                  名古屋市名東区高社2−91
                  052-875-9798
                  http://hottspin.jp/
                  https://www.facebook.com/HottSpin

                  RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |

                  ちょっと出遅れ・・・

                  0

                    ましたが、一部のお客さんウケするLPタイプのエアーゲージが入荷しておりやす。

                     

                    Panaracer BTG-F-LP ¥2,848(税別)

                     

                    パナレーサーBTGといえば、仏式用(BTG-F)が大昔からの定番品ですが、HottSpinにはそのころからどうしようもなかった、ハイプレッシャーな米式用(BTG-A)がストックされています。けっきょくなにに使うんだったっけ・・・。

                     

                    LP(BTG-F-LP)は仏式の低圧専用エアーゲージなので、マウンテンバイカーの皆さんは工具箱の中身のひとつとしてぜひ!

                     

                    HottSpin 
                    名古屋市名東区高社2−91
                    052-875-9798
                    http://hottspin.jp/
                    https://www.facebook.com/HottSpin

                    アクセサリー・ウェアー | permalink | - | - | - | - |

                    発展途上・・・

                    0

                      の中級ライダーさんが、元気なライドでホイールを潰しましたので、ハブを活かしたリムの交換注文です。

                      そういえば、ホイールのスポーク数が大多数の完成車では32本のところ、彼のは28本ー!(←完成車純正オリジナル)

                      ルックスを崩さないように、できれば純正での補修品が欲しかったところ、残念ながら用意されていない!・・となれば、他で探さないといけないのですが、見た目の違いは置いといて、DT/ SWISS製にて同等スペック品が用意できたので、ホッとしました。

                       

                      また潰れるのに臆病になるか、恐れずこれを経験として先へ進めるか、彼の岐路でしょうか。この潰れが偶然ではないなら、経験上ここから急激にステップアップするはず。勝手に期待してますー!・・・で、次はどこをやらかすのかなぁ?

                       

                      また遊ぼうー!(追加のご注文、ありがとうございます!)

                       

                      HottSpin 
                      名古屋市名東区高社2−91
                      052-875-9798
                      http://hottspin.jp/
                      https://www.facebook.com/HottSpin

                      MTB | permalink | - | - | - | - |