HottSpin    UPDATE♪

名古屋市名東区の自転車店「HottSpin」です。
http://hottspin.jp/
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< どこにも行けな・・・ | main | 新年度からの通・・・ >>

(続)いまさらなが・・・

0

    らのライドレポート MTB MEETING YearEndSpecial2019 です。

     

    Day2 12月8日(日)

    Day1ヤマブシトレイルツアー開催地(Day1レポートはこちら。)から、車で約3時間を移動するDay2開催地のアジトは、かなり山奥の谷の中腹に位置する秘境です。周りになんにも無い・・・ではなくて、ボクたちには好都合でご機嫌な遊び場があります。

     

    アジトでの朝です。おはようございます。シュラフの性能が足りなかった方、今回はいなかったようですね。起床して、それぞれの準備が完了したらさっそく・・・っと、その前に!

     

    イベントと並行して、今回はSANTACRUZの輸入代理店ご協力のもと、現地で試乗会も開催しました。検討中の皆さんには試してみるのに絶好の環境でしたね。楽しんでいただけましたでしょうか?

     

    さぁて始まりました。ドロップイン!!

     

    ここでの遊びはどんどん進行して行くツアーではないので、各自が自由に おかわりライド できるのですが、イベントの流れとしてはいつもの MTB MEETING と同じ、各セクションではラインの確認を実施し、安全を確保しながらのセッションです。

     

    しかしながら、たまにしか訪れることができない地なので、仲間に見守られながらのチャレンジラインが新鮮で楽しい!

    「え、そこ行く!?」「行ったー!」「おおー!」そんな声が、達成感を高めてくれますね。

     

    もちろん、失敗もまた楽しい思い出です。

     

    楽しくてついつい頑張っちゃいますね。あまりにもグッタリする前に集合して。

    今回は背後に写る名物の エビスドロップ(←リンクは2018年) は、プラットホームが少し崩壊しているとのことでチャレンジできず。次回には改修されているかも?・・・なので、期待して情報を待ちましょう。

     

    Day1のアルバムをご覧になられた皆さんはすぐに気づいたかもしれませんが、毎年のこのイベントでは GIANTJAPAN の 浅野ヨッシー善亮選手 も参加しています。

    さすがのライディングは、HottSpin店長より少し上手なぐらいです(笑🤣)が、彼の参加はメンバーのいつもの楽しみでもあります。

     

    あらら、もうお昼です。本気で遊んでいたら、時間がすぐにやって来るのはここでも一緒。午後からは、周りの秘境感がさらに増すアソコへ移動します。

     

    午後をスタートしてすぐ、昨年とは景色が一変していました。夏から秋に接近した大型台風の影響なのか、落下した枝、なかには幹?ぐらいの太さがある木々が行く手を阻みます。

    ルートは見えるのに、それを掻き分けて進む様は、けっこうな山サイ感。なかなか進行できません。

    画像はそこを通り過ぎて、一息ついているところ。メンバーにはすでに疲れが・・・。

     

    前半部の予期しない状況に、この先の続きが心配になりましたが、ここでまたコンディションが一変しました。

     

    地面の突出物がわりと少なく、前半部での疲れを忘れさせてくれるほどホイールの転がりがすこぶる良い。

    近所の山でも、何かの影響で地形が大きく変化しない限り、概ねいつもと同じ走行感になりますが、数日経過すると同じに見えて、でも違っていたりします。

     

    つまり、その日のここの区間は絶好調だったようで、苦があれば楽もあり、いろいろ楽しむことができましたね。

     

    ここもおかわりライドをしてしまいました。でもここはとくに1本毎の走行準備に時間がかかるので、それほど何本も行けないのが悩み。でも、楽しいままほどほどで終了できるほうが、次回への期待にもなります。あれぐらいがちょうど良かったのではないでしょうか。

     

    さて、イベントは無事の帰宅で本当の成功です。名古屋へ戻ってすぐに店内で写真等の整理を開始している中、それぞれご一報をいただいて、ホッとしていました。すべて無事に完了できてなにより。

     

    また次回も、参加メンバーの協力を得て、参加メンバー全員で成功させたいと考えておりますので、お力添えをよろしくお願い申し上げます。今回もお疲れさまでした。ありがとうございます!!

    Day2のアルバムは画像タッチで展開します。

     

    さて、MTB MEETING YearEndSpecial2020 は、すでに参加メンバーの募集を開始しています。

    今回は1週間早くして、Day1の開催日は11月28日(土)、Day2は29日(日)です。

     

    HottSpin HottSpin
    名古屋市名東区高社2-91
    052-875-9798
    http://hottspin.jp/
    facebook → HottSpin

    instagram → HottSpin758

    MTB RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |