HottSpin    UPDATE♪

名古屋市名東区の自転車店「HottSpin」です。
http://hottspin.jp/
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< メンバーの現地サ・・・ | main | (続)いまさらなが・・・ >>

どこにも行けな・・・

0

    かった週末だったので、過去に開催させていただいたライドイベントを思い出してみましょう。

    そうですね、そういえば年末イベントとして開催させていただいた MTB MEETING YearEndSpecial2019 のレポートを書いていませんでしたね。これを書くにはいまさら感がすごいですが、例年どおり静岡県内で 2Days を楽しみましたよ。

     

    Day1 12月7日(土) 

    例年どおり西伊豆の YamabushiTrailTouir を利用させていただきましたが、開催前日までは参加者、そして現地スタッフの皆さんも天気予報に翻弄され、過去連続で利用できていたのに初めて悪天による「イベントキャンセル」が過りました。

    ところが奇跡的に曇りまでに回復し開催を決断できて、皆さんもホッとされたのでした。

     

    さて、それぞれの都合で現地へ向かうのですが、土肥峠を過ぎて程なくしたあたりで、次の苦難に襲われました。

    雨が降ってきた・・・・。😅😅

    ツアーの集合地「松崎」まであと少しのところ、現地もすでに降雨とのことです。

     

    集合された皆さんの意見は、ツアーをスタートするか止めるか、およそ半分/半分で別れましたが、スタッフの皆さんはヤル気まんまん!

    たしかに、いつものイベントであれば引き返す状況でしたが、ここはツアーの現場。そして森の中に入ってしまえば、降雨の影響をそれほど受けていないであろう雨量だったので「せっかくなら」と皆さんにも状況を受け入れていただき、いざツアースタートとなりました。

     

    前書きが長かったですが、とにかくよかった・・・。

     

    今回は、約15年ぶりに新車購入し復活されたユーザーさんも同行されました。もともと2輪(モーターサイクル)の経験があり、体力も申し分ない(勝手な想像・・)ので、購入からはすごく短期でしたが、想像通りスイスイと楽しまれていました。

    とくにバイクの変化(進化)には、現場だからこそ感じられた当時との違いに、たいへん驚いていらっしゃいましたね。

    今のバイク、いきなりズルいでしょ!(笑)😎😄

     

    お昼前には雨の心配が完全に無くなり、昨年のようなトラブル(謎)も無く、すべてがスムーズに進行し、そこには「イイねー!!」しかありませんでした。

    はい、店長も仕事だということをしっかり忘れてます。😅😅

     

    昼飯は廻っていない寿司屋「伊豆ととや」さんが通例ですが、今回は松崎港の「民芸茶房」さんで。いずれにしても魚料理ですが、それが伊豆のいいところ。「山」「海」ともに、リッチに楽しめる立地ですね。

     

    楽しいライドも束の間、ツアー終了後は駆け足で次のスケジュールへ。Day2 の開催地となる アジト へすぐに移動しなくてはなりません。

    移動前にお風呂へ入り、移動道中の伊豆の国市で夕飯という段取りだったのですが、期待し予定していたアソコがイレギュラーな臨時休業。なんか調子が狂いますね・・・。

    気を取り直して、そこからそれほど離れていない定食屋を探し当ててダッシュで移動しました。なにせこの地方は閉店時間が早い!20:00まで。間に合いましたー。腹ペコの皆さんを路頭に迷わすところでした。

     

    アジトへ無事到着。ここでの楽しみはまず、寒空の下でドラム缶ストーブでのたき火に当たりながら、男子トークが肴でお酒がすすむ。サイコーです!

    あ、店長は飲めませんがね・・・。

     

    1日がアッという間で終わってしまい、ひと通り落ち着いたのでとりあえず床へ入りましたが、Day2 秘境ライドへの期待が高まりなかなか寝付けませんね。Yamabushiツアーの興奮からも覚めませんし・・。

    あ、そうでもない方もいらっしゃいますね。さっそくダウンしてます。(笑)

    それでは皆さま、Day2も安全第一で!!

     

    はい、Day2レポートはまた後日です。お楽しみにー。

    Day1のアルバムは画像タッチで展開します。

     

    さて、MTB MEETING YearEndSpecial2020 は、すでに参加メンバーの募集を開始しています。

    今回は1週間早くして、Day1の開催日は11月28日(土)です。

     

    HottSpin HottSpin
    名古屋市名東区高社2-91
    052-875-9798
    http://hottspin.jp/
    facebook → HottSpin

    instagram → HottSpin758

    MTB RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |