HottSpin    UPDATE♪

名古屋市名東区の自転車店「HottSpin」です。
http://hottspin.jp/
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< その開口部・・・ | main | DARTMOOR社のアイ・・・ >>

FULCRUM製ロー・・・

0

    ドホイールのフリーボディーが不調、ということで修理依頼です。ハブ内部は約○(謎)年間、長期無整備だった、とのこと。確認のため軽く触ってみただけで、かなりの違和感が・・・。

     

    ラチェット爪を起こすためのスプリングが腐食のために断ち切れており、爪3つのうち1つしか動作していなかったようです。もしも高トルクで踏み切っていたら・・・。

    ケガしなくて良かったですね。

     

    これ以外では、ハブシャフトとフリーボディーの固着が酷くて分解できず、内部のほぼすべてを交換しなくてはなりませんでした。

     

    この際ですので、前後ホイールともにベアリングキットを交換させていただくことになりました。内部が一新され、安心して遊べますね。

     

    部品は、文句を言わないだけで泣いてますよ。これからは、メンテナンススケジュールをしっかりご相談いただくよう、お願いいたします。

     

    HottSpin 
    名古屋市名東区高社2−91
    052-875-9798
    http://hottspin.jp/
    https://www.facebook.com/HottSpin

    ROAD | permalink | - | - | - | - |