HottSpin    UPDATE♪

名古屋市名東区の自転車店「HottSpin」です。
http://hottspin.jp/
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 定休日企画・・・ | main | ライドイベント集大成・・・ >>

通勤やお買・・・

0

    い物で日常使用する自転車のお困りごとといえば、やはりタイヤに関わる修理が最も多いのですが、今週はボトムブラケット(ペダルの真ん中、車体の中に隠れたクルクル回転する軸部品)の故障による交換修理が3台連続でした。しかも一般自転車で。珍しいですねー。

     

    この箇所の作業は、手間の関係上それなりの費用が発生しますが、皆さん自転車に愛着があったため、交換して延命と相成りました。

    今回は3台とも、写真の軸を使用する純正仕様から少額プラスで、対候性があり安定した回転を示す、シールベアリングを使用した部品へアップグレード。

    この写真をご覧になって、わかる方にはわかる軸の擦れがなくなり、軽やかな回転でもちろん3台ともに大変身。気持ち良く走るようになりましたー。さらに愛着が深まりますね。

     

    その他の3台の共通点は、銀杏をたくさんお踏みになってのご来店でした・・・(臭)。笑

    ではでは。

     

    HottSpin 
    名古屋市名東区高社2−91
    052-875-9798
    http://hottspin.jp/
    https://www.facebook.com/HottSpin

    作業 | permalink | - | - | - | - |