HottSpin    UPDATE♪

名古屋市名東区の自転車店「HottSpin」です。
http://hottspin.jp/
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 午前の雨か・・・ | main | またもや急・・・ >>

遠方でのライド・・・

0

    はいつ走っても刺激的ですね。昨日16日(日)開催のROAD MEETINGは、不定期ですが度々訪れる岐阜県美濃市を起点にして、国道418号(やまぼうし街道)〜国道157号(淡墨街道)〜県道94号(長良川百日紅街道)で元に戻る、約80劼里花見ライドでした。申し合わせたような好天、神様へ感謝!!

     

    7:30ごろスタートし、まずは418号を尾並坂峠(337m)へ向かいます。スタートからほどなくしてやってくる山間部の谷間は、吐く息が白くなるほどの肌寒さでした。

     

    このルートは川沿いの緩やかな楽々登坂で、峠のほんのすぐ手前から傾斜角がキュンとなるだけ。お気に入りです。

     

    登れば登るほど落花していない桜がどんどん増え、皆さんのテンションはどんどん上がります。上がると言えば気温。予報のとおりどんどん上昇していましたが、それを想定していたウェアリングは大正解。あの寒暖差でもバッチリ機能してくれました。

     

    峠を越えてほどなくしたら樽見駅に到着。反対側の山のすそ野には有名な淡墨桜・・・へは行かずに、そのまま157号(淡墨街道)を南下します。ここは根尾川沿いのルート。下り基調で気持ちよく流せます。

     

    ついつい立ち止まって見入りたくなる桜はこのあたりまで。その後は順調にライドが進み、予定通りの14:00開店もできました。皆様のご協力、毎度ありがとうございます。

     

    今回のルートは本当に気持ちが良いので、来年の桜の季節になってしまう前になにか理由を設けて、また遊びましょうね。

     

    画像をタッチでアルバムが開きます。

     

    HottSpin 
    名古屋市名東区高社2−91
    052-875-9798
    http://hottspin.jp/
    https://www.facebook.com/HottSpin

    ROAD RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |