HottSpin    UPDATE♪

名古屋市名東区の自転車店「HottSpin」です。
http://hottspin.jp/
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今朝はしかた・・・ | main | 食べ物・・・ >>

旧車の整備・・・

0

    が続きますが、90年代からず〜っとお付き合いいただいている、とあるお客様のロードバイク(’98年製)です。バイクを変えずに乗り込んでいらっしゃいましたが、この度とうとう!・・・・・残念ですが手放すことになりました。

     

    懐かしいフォークですね、SUS21(エスユーエス21) -aero swing。カーボンブレードの先端部に、トレーリングリンク式ユニットを配したサスペンションフォークです。カラーはバイクに合わせてオーダーで。

    当時ロードバイク用サスペンションフォークが世間の話題でしたが、これはMADE IN JAPANで渦中のひとつ。ロードレーサーだったボクも一時使用しましたが、超ロング練習では疲労感の違いをかなり感じていました。でも、装着前から判っていましたが、ロードレースでは役に立つところが無かったなぁ・・・。

    いま製品として存在していたら、ロングライド用としてそれなりの人気となるかもしれませんね。

     

    トライアスロンで長く使用されてきたバイクのわりには、定例の整備と今後を想像して謎のホイールセットへ交換したぐらいで、非常に綺麗な状態でした。次のオーナー様はお知り合いの息子さんだそうです。このまま大切に、次の時代へ乗り継いでくださいねー!

     

    HottSpin 
    名古屋市名東区高社2−91
    052-875-9798
    http://hottspin.jp/
    https://www.facebook.com/HottSpin

    ROAD | permalink | - | - | - | - |