HottSpin    UPDATE♪

名古屋市名東区の自転車店「HottSpin」です。
http://hottspin.jp/
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 名古屋市内・・・ | main | ROAD MEETING・・・ >>

昨日のお客様・・・

0
    との昔懐かし話シリーズで、ボクのストックから出てきた25〜30年も昔のカンパニョーロのCレコードプーリーは、なんと!この中にボールベアリング入り
    ほぼ同時期(うろ覚えですが・・)で販売されていたサンツアー・シュパーブプロも、標準仕様がボールベアリングプーリーで、当時ではどちらも先進的でしたね。


    そしてこのCレコードプーリーが凄いのは、この小さなプーリー内部にベアリング当たり調整機能が内蔵されているのです!さすがカンパ。
    当時、ある理由からシマノディレイラーへこのプーリーを取り付けたい場合は、その理由を考慮して独特の加工や調整を施してみたり・・。

    現代、こういった回転性能を高めるパーツはかなりの数が発売されていますし、グレードによっては標準であったりしますが、回転性能に拘った一部ユーザー様の㊙パーツでしたね。もちろんシマノへの取り付けは自己責任でした。(笑)

    30年って、あー歳食ったなぁ・・

    さて、明日はなんだかんだあって今年初のROAD MEETINGです。ゆっくり行きましょう。


    HottSpin 
    名古屋市名東区高社2−91
    052-875-9798
    http://hottspin.jp/
    https://www.facebook.com/HottSpin
    ROAD | permalink | - | - | - | - |