HottSpin    UPDATE♪

名古屋市名東区の自転車店「HottSpin」です。
http://hottspin.jp/
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

昨夜(今夜?)は多少脱線あ・・・

0

    りの楽しすぎる未来会議が深夜(というか御前様)まで続いたので、ついつい更新をおサボリしてしまいました。その話に繋がる(かも?)今夜のスケジュールイベント確認です。

     

    毎週金曜日の夜は、NIGHTRIDEかうさぎ塾のいずれかを順番に。先週がNIGHTRIDEだったので、今夜はうさぎ塾の開催ですよ!

    うさぎ塾はビギナーさんへも対応したマウンテンバイクライドのスキルアップ練習会。

    乗車感覚を研ぎ澄まし、テクニック(小技)の引き出しを増やし・・・とか言うのはめんどうなので、とにかくみんなで遊びましょう!

    20:00からいつものあの場所でいつもどおりスタートします。終了は皆さんの煮詰まり具合で。(笑)

     

    HottSpin 
    名古屋市名東区高社2−91
    052-875-9798
    http://hottspin.jp/
    https://www.facebook.com/HottSpin

    RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |

    予定通り5日(日)・・・

    0

      にて開催させていただいたサイクリングイベント「まったリング 小牧オープンベース(航空祭)」は、3年生の女の子でも体力的には問題なく、往復ともにしっかりと走り切り、無事に完走できましたー!

      名東区からでも、行き方しだいでじつは以外に近い県営名古屋飛行場(中部国際空港ではないよ)です・・・が、小学生のお尻にはちょっぴり頑張りが要ったかもしれませんね。

       

      こんなサイクリングへ次回も参加したい!とリクエストをしていただきましたが、4月に企画していた今回のようなお気楽サイクリングは、スケジュール繰りが上手くいかず今季は無し・・・。ということで、秋かまたは来年の春までお預けです。決まりましたら告知しますので、その時はぜひぜひ!

      あらためまして、参加の皆さまお疲れ様でした、ありがとうございます!

      その様子は画像タッチで。

       

      HottSpin 
      名古屋市名東区高社2−91
      052-875-9798
      http://hottspin.jp/
      https://www.facebook.com/HottSpin  

      RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |

      今日のような晴天・・・

      0

        が明日3月5日(日)も期待通りですので、ママチャリでも参加可能なライドイベント「まったリング 小牧オープンベース」を予定どおり決行です!! 

        予報では、気温が概ね13℃ぐらいまで上昇する見込みですので、朝が多少冷え込んでも、脱いで仕舞えないほどの服装は避けた方が良さそうですね。

         

        HottSpinへの集合/出発時間は7:30となっておりますが、前回開催のいちご狩りと同じで、ほんの少しお早い集合を目指していただけると助かります。それではご参加予定の皆さま、お楽しみに!!

         

        このため、HottSpinの開店時間は14:00(・・を目指します。)予定です。

         

        HottSpin 
        名古屋市名東区高社2−91
        052-875-9798
        http://hottspin.jp/
        https://www.facebook.com/HottSpin

        RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |

        ご参加いただきま・・・

        0

          した皆様から多大なご協力をいただき、本日開催の「まったリング いちご狩り」を無事に完了することができました。本当にありがとうございます!

          過去3年間、天候不順のために自転車で現地へ行けてませんでしたから、お天気の神様へも大感謝!!

           

          帰路の小休止にて。竹藪の風裏がポカポカ気持ちいいい!!

          頑張るイベントではありませんが、帰路は予報通りちょうど戻る方角の北西風に吹かれたり、登坂などちょっぴり険しさもありでした。そんな中、小学低学年のみんながものすごく元気でしたね。その調子で、次の機会もまた頑張ろうー!

           

          普通自転車からスポーツバイク、2歳から00歳(謎)まで、こんなに幅広く遊べたのは今回のようなイベントならでは。初参加の方が多く、皆様本当に楽しんでいただきましたようでなによりでした。全員完走、お疲れ様でしたー!

          いちごの出来栄え、あのレーンが調子良かったですね。(笑)

           

          さて「まったリング いちご狩り」はまた来年ですが、エントリー前から心が折れないように(笑)2月ではなくて3月開催を考えております。乞うご期待(?!)

          そして、3月5日()は「まったリング 小牧オープンベース」です。今回も去年と同じく、ブルーインパルスが来るよ!

          では、よろしくお願いいたします!

          久しぶりの全行程完了アルバムは上の画像タッチで。

           

          HottSpin 
          名古屋市名東区高社2−91
          052-875-9798
          http://hottspin.jp/
          https://www.facebook.com/HottSpin

          RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |

          あくまでも予報・・・

          0

            なので、予報と違って断続的に雪が降っちゃっても、今日のところはまぁまぁまぁ・・・でしたが、明日12日()はお気楽サイクリングイベント「まったリング いちご狩り」の予定日ですから、なにも降らないでほしい!!(切実!)

             

            ・・・で、11日()19:00現在では、天気予報はご覧のとおり。こういうことなら安心ですね!。

            ということで、予定どおり開催させていただきます!

             

            タイムスケジュールは、参加の皆様へお伝えさせていただきました内容と変わらずで、HottSpin集合7:45(少し早めでね♡)〜からの流れで出発です。タイツを履いたり防寒対策をお願いいたします。厚手グローブなどで指先も!

             

            ★先ほど個々にお電話を入れさせていただきましたが、繋がらなかった皆様、着信は開催のお知らせです。

            よろしくお願いいたします!

             

            HottSpin 
            名古屋市名東区高社2−91
            052-875-9798
            http://hottspin.jp/
            https://www.facebook.com/HottSpin

            RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |

            とくに定員・・・

            0

              はありませんでしたが、2月12日()開催予定の「まったリング いちご狩り」は、ご好評につき昨日にて申し込み終了とさせていただきました。エントリーいただきました皆様、ありがとうございます!!

               

              あとは好天を祈るだけ。近日、事前に走行ルートの下見へ行ってまいります。当日がお楽しみですね〜!

               

              HottSpin 
              名古屋市名東区高社2−91
              052-875-9798
              http://hottspin.jp/
              https://www.facebook.com/HottSpin

              RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |

              しっかりとした8月スケジュール・・・

              0

                を公開させていただくより先に、これだけは告知を急ぎます。

                 

                1、8月28日()

                恒例のMTB MEETING「FUJITEN RESORT」を開催いたします。

                 

                ダウンヒルではなくて、あくまでもマウンテンバイクパークですから、初級者の方から本当に優しいレイアウトのコースばかり。ところが、それなりに攻めれば上級者をも唸らす!!

                達人コースビルダー「高橋大喜プロ」の設計監修なので、楽しめない訳がない!

                人員配車の手配がありますので、参加ご希望の方はお早めにお申し出くださいませー!

                 

                2、12月17日()・18日()

                今年もMTB MEETING「YearEndSpecial」を企画しています。

                 

                17日は西伊豆松崎町は「山伏トレイル」様でお世話になり、一泊した翌18日は「秘境トレイル2本立て!」という恒例の豪華ツアーです。昨年は2日目が雨でキャンセルとなり、お魚グルメツアーになりましたが、山と海でできている静岡は、両方おいしいのですよ!

                人員配車だけでなく、宿泊の手配等ありますので、参加ご希望の方はお早めにお申し出くださいませー!

                 

                ロードも忘れていませんよー!

                 

                10月下旬から11月初旬のどこかでライドイベントを企画しております。年末ではありませんが今季の締めライド!といっても過言ではない場所へ。おそらく関西〜中国地方の、、、そんなエリアで考えておりますので、こちらもご期待ください。

                 

                HottSpin 
                名古屋市名東区高社2−91
                052-875-9798
                http://hottspin.jp/
                https://www.facebook.com/HottSpin

                 

                RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |

                今週末と来週末・・・

                0
                  で開催のライドイベントについて、先日公開の6月スケジュールに記載させていただいておりますが、もう一度確認させていただきます。

                  12日() MET MEETING 初/中級編・・・★

                  SRAM PARKで遊んじゃいます!
                  現地に8:30集合です。
                  降水確率が現在30%〜50%とのことで、開催は当日しだいですね。

                  19日() ROAD MEETING 遠征伊那・・・★

                  伊那-茅野-伊北、そんなルートの日帰り遠征です。
                  集合場所は現在未定ですが、集合時間は5:00。
                  現地までは流石に車で!(笑)
                  参加希望の方は必ずご一報ください。

                  HottSpin 
                  名古屋市名東区高社2−91
                  052-875-9798
                  http://hottspin.jp/
                  https://www.facebook.com/HottSpin
                  RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |

                  2016年度スタート・・・

                  0
                    で、考えていたことを発表します。

                    独自企画ロードライドイベントの拡充!

                    道路事情が変化していますが、昔に走ったことがあるルート、その経験を活かした楽しい遠征イベントの拡充を図ります。
                    昨年と先日で皆さんと出かけた「しまなみ海道」が久しぶりに、そして本当に楽しくて、昔を振り返ってそう決めました。
                    たとえ午前遠征だったとしても、いろいろ走ってみようかな。
                    天候などに開催を左右されますが、ご協力をお願い申し上げます。

                    「SRAMパーク」マウンテンバイクパークのご優待!

                    本日以降で新規にマウンテンバイクご購入のビギナーでご希望の方に、SRAMパークの2016年度会員加入費用をHottSpinが負担(ご優待)いたします。
                    マウンテンバイクライフの充実/向上意思があり、¥120,000(税別)以上の完成車をご購入いただいた方が対象です。

                    本日4月1日ですが、これはホントーの話ですよ!
                    詳しくは店頭にて。

                    HottSpin 
                    名古屋市名東区高社2−91
                    052-875-9798
                    http://hottspin.jp/
                    https://www.facebook.com/HottSpin
                    RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |

                    今まで開催・・・

                    0
                      させていただいたROAD MEETINGの走行距離では、史上最短を記録してしまったのですが、さて今朝は何kmだったでしょうか?

                      私事ですがちょうど1年前、自転車乗車中にハンドルへ力をかけると右肩甲骨内側に痛みが走り、右指数本が少し痺れることが数日続いたのですが、いつもの放置作戦でやっぱり症状が消えました。
                      そしてここ数日は同じ症状が左側。しかも前回の右側より痛み痺れともに厳しい・・・。
                      本日はROAD MEETING開催日であったためそのことをガマンしてスタートしたものの、10kmも走らないところで無念の帰投を余儀なくされ、答えは18km。(笑)
                      お集まりの皆さんには、大変ご迷惑をおかけいたしました。

                      そのまま帰るのもアレだったので、改装でキレイになった近所のマクドナルドで談笑して解散しましたが、これもHottSpinのMEETINGスタイル。楽しい思い出をありがとうございます!

                      カメラの充電ができずにガラ携で撮影した画像ですがどうぞ。

                      HottSpin 
                      名古屋市名東区高社2−91
                      052−875−9798
                      info@hottspin.jp
                      RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |