HottSpin    UPDATE♪

名古屋市名東区の自転車店「HottSpin」です。
http://hottspin.jp/
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

じつはまたまた腰・・・

0

    を痛めております。訳ありまして、この先1週間は養生しなくてはなりません。様子を診ながらその都度判断しておりますが、念のため21日()のスケジュールイベント「ROAD MEETING」は中止とさせていただきます。

     

    申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

     

    HottSpin 
    名古屋市名東区高社2-91
    052-875-9798
    http://hottspin.jp/
    https://www.facebook.com/HottSpin

    ROAD RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |

    腰の調子がイマイチ・・・

    0

      ということ、そして2か月ぶりの参加者アリということで、30日()開催のROAD MEETINGはいつもの川沿いよりももっとラクチン?なルートで瀬戸方面へ向かいました。前日豪雨の影響か、スタート時だけは寒かったですね。

       

      あと少しでここも開通。赤津(あかづ)〜戸越(とごえ)へスムーズに繋がります。楽しみですねー。

       

      いつもなら、道中の喫茶店でモーニングコーヒーをいただくのですが、今回は適当に遊んだ後に家飲みで(笑)。今朝ほど走らなかったのは、歴代記録の高順位に入りそうです・・・。

       

      また次回、よろしくどうぞー!

       

      HottSpin 
      名古屋市名東区高社2−91
      052-875-9798
      http://hottspin.jp/
      https://www.facebook.com/HottSpin

      ROAD RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |

      遠方でのライド・・・

      0

        はいつ走っても刺激的ですね。昨日16日(日)開催のROAD MEETINGは、不定期ですが度々訪れる岐阜県美濃市を起点にして、国道418号(やまぼうし街道)〜国道157号(淡墨街道)〜県道94号(長良川百日紅街道)で元に戻る、約80劼里花見ライドでした。申し合わせたような好天、神様へ感謝!!

         

        7:30ごろスタートし、まずは418号を尾並坂峠(337m)へ向かいます。スタートからほどなくしてやってくる山間部の谷間は、吐く息が白くなるほどの肌寒さでした。

         

        このルートは川沿いの緩やかな楽々登坂で、峠のほんのすぐ手前から傾斜角がキュンとなるだけ。お気に入りです。

         

        登れば登るほど落花していない桜がどんどん増え、皆さんのテンションはどんどん上がります。上がると言えば気温。予報のとおりどんどん上昇していましたが、それを想定していたウェアリングは大正解。あの寒暖差でもバッチリ機能してくれました。

         

        峠を越えてほどなくしたら樽見駅に到着。反対側の山のすそ野には有名な淡墨桜・・・へは行かずに、そのまま157号(淡墨街道)を南下します。ここは根尾川沿いのルート。下り基調で気持ちよく流せます。

         

        ついつい立ち止まって見入りたくなる桜はこのあたりまで。その後は順調にライドが進み、予定通りの14:00開店もできました。皆様のご協力、毎度ありがとうございます。

         

        今回のルートは本当に気持ちが良いので、来年の桜の季節になってしまう前になにか理由を設けて、また遊びましょうね。

         

        画像をタッチでアルバムが開きます。

         

        HottSpin 
        名古屋市名東区高社2−91
        052-875-9798
        http://hottspin.jp/
        https://www.facebook.com/HottSpin

        ROAD RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |

        午前の雨か・・・

        0

          ら打って変わって、お昼から晴れてくれました。そこからビックリするほど大勢の皆さんにご来店いただき大忙しとなりました。

          うぅ〜ん、達成感! ありがとうございますー!!

           

          さて、今回の公開内容は、明日予定通り開催の「遠征ROADMEETING」について。遅れてしまいましたが、開催スケジュールは以下の通りです。

           

          HottSpin集合 5:00 配車完了しだい出発。

          美濃市ふれあい駐車場 7:00

          大雑把ですが、設定ルートは・・美濃〜94号〜418号〜本巣(樽見)〜157号〜山県(経由地)〜79号〜93号〜94号〜美濃・・となっております。

          ところで桜はどうかなぁ? 期待しましょう!

           

          ゆっくりペースでサイクリングです。解散は現地12:00ごろでしょうか? 

           

          このため、HottSpinの開店時間は14:00予定です。よろしくお願い申し上げます。

           

          HottSpin 
          名古屋市名東区高社2−91
          052-875-9798
          http://hottspin.jp/
          https://www.facebook.com/HottSpin

          ROAD RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |

          というこ・・・

          0

            とで、今朝のROAD MEETINGは瀬戸方面へ出かけました。7:00出発時はまだ少し肌寒さを感じましたが、いつもの川沿いを抜けて瀬戸市に入り、尾張瀬戸駅を通り過ぎる頃にはかなり調子よくなりました。

            気持ちいいー!

             

            前回2月でお邪魔した良い雰囲気のカフェ(謎)で一服しましたが、ボーイズ(おじさん)トークに花が咲く・・・。全身若返りましたので、またやりましょう!

             

            さて、次回ROAD MEETINGの予定日は2週間先の4月2日()です。

            この日は今回のようにご近所で遊びますが、続きの予定日4月16日()は岐阜県美濃市からスタートの遠征イベントです。何年か前で走ったときに川沿いで咲いていた桜、綺麗でしたねー。全部散らずに、少しぐらいは残っているかなぁ?楽しみですねー。

            では皆さま、よろしくお願い申し上げます!

            今回の様子は画像をタッチで。

             

            HottSpin 
            名古屋市名東区高社2−91
            052-875-9798
            http://hottspin.jp/
            https://www.facebook.com/HottSpin

            ROAD RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |

            スケジュールイベント・・・

            0

              の確認です。19日()はROAD MEETINGですが、風予報どおりの風向きなら北へ向かうのがつらいので、なるべく東西方向で。出発前から負けた気がしますが・・・。(苦笑)

               

              HottSpinへの集合時間は7:00です。よろしくお願いいたしますー!

              (4月からは6:00です。)

               

              HottSpin 
              名古屋市名東区高社2−91
              052-875-9798
              http://hottspin.jp/
              https://www.facebook.com/HottSpin

              ROAD RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |

              名東区あたり・・・

              0

                から瀬戸市方向へ向かう比較的安全なルートとしては、矢田川沿いが一般的で初心者の方にもお勧めできます。そちら方向で遊ぶ場合、このルートをHottSpinのROAD MEETINGでもたまに利用していますが、今朝は外して東部丘陵地帯を存分に味わえるルートで走ってみました。

                交通量がそれなりに多くなりますが、ある部分では約20年ぶりの景色、とはいえ、当時から少し変化した市街地風景ですが、新鮮でした。

                 

                往きでそこはまだ走行距離25卍度のところ、さっそく気になる喫茶店ー!!には入らず、少し我慢して峠を三つ(四つ?)ほど走ってからようやく入店しましたが、行った甲斐があった、なかなか味のあるお店さんでした。

                店内の掲示物で、今後企画できそうなサイクリングイベントのヒントをいただけたり、いつもなら通り過ぎてしまうようなところでも、気になったら飛び込んでみるべきですね。勉強になりました。

                 

                さて、次回のROAD MEETINGは3月のいつでしょうね。現在スケジュールを練っているところですが、そのころはもう冬の装いではなくなっていますでしょうか? 暖かくなってきたら、遠征したいですね。楽しみ!

                よろしくお願いいたします。

                写真は掲載できるほど撮れませんでしたー。

                 

                HottSpin 
                名古屋市名東区高社2−91
                052-875-9798
                http://hottspin.jp/
                https://www.facebook.com/HottSpin

                ROAD RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |

                本日29日(日)開催・・・

                0

                  のROAD MEETINGで向かった先は、東海シクロクロス第6戦愛知牧場〜〜〜っ!!!の会場。

                   

                  観戦応援を兼ねたカフェライドでしたー。 (なんとなく画像タッチで。)

                  HottSpin店長が個人的に参加している競技とは種類が違いますが、おかげさまで良いモチベーション頂戴しましたよ。どう活かそうかな?

                   

                  今朝のROAD MEETINGは、’16年6月に店長の腰が破壊(苦笑)に至った「ROAD MEETING伊那遠征」以来の開催。風が無くて暖かく、ものすごく気持ち良かったー!。とにかく2017第1回目のROAD MEETINGは無事完了。そして、久しぶりのロードイベントが今日の天候で本当に良かったです。

                  大会参加の皆さんにとっても、まさに「レース日和」でしたね。

                  ヨッシー、Kめいくん、お疲れ様でした!

                   

                  次回開催日も同じような天候だといいなー。

                   

                  HottSpin 
                  名古屋市名東区高社2−91
                  052-875-9798
                  http://hottspin.jp/
                  https://www.facebook.com/HottSpin

                  ROAD RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |

                  ようやく2017年・・・

                  0

                    の第1回目ROAD MEETINGを開催できそうです。1月29日()、HottSpinへ7:00集合でよろしくお願いいたします。集合時の気温ですが、0℃にはならないようです。(笑)

                     

                    第1回となるはずだった前回は雨でキャンセルとなりました。そのときと同じ内容で、行った先で美味しいコーヒーがいただけるような方向で、ゆったりとしたライドを楽しみましょう。

                     

                    HottSpin 
                    名古屋市名東区高社2−91
                    052-875-9798
                    http://hottspin.jp/
                    https://www.facebook.com/HottSpin

                    ROAD RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |

                    世間・・・

                    0

                      を騒がせているカンパ(寒いヤツ)のせいで、せっかくの’17第1回目ROAD MEETINGをキャンセルしなくてはならなくなりました。次回の開催告知は、恐らく2月のスケージュール公開にて。

                       

                      よろしくお願い申し上げます。

                       

                      HottSpin 
                      名古屋市名東区高社2−91
                      052-875-9798
                      http://hottspin.jp/
                      https://www.facebook.com/HottSpin

                      ROAD RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |