HottSpin    UPDATE♪

名古屋市名東区の自転車店「HottSpin」です。
http://hottspin.jp/
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

トレイル系マウンテンバイク・・・

0

    が登り下りそれぞれバランス良く、1台選ぶとすれば初級者へのおススメで必ず登場するカテゴリーです。

    そんな中で、中級者以上の方も唸らせるGIANT FATHOMシリーズが、今期は5本の指に入るおススメ品でした。

    (残念ですがすでに輸入元完売)

     

    そんなFATHOMを組み立てるにあたり気を遣っていたのは、ケーブル類内臓フレームだからこそで、シフトケーブルのルートです。その理由は簡単で、シフトレバーからフレームへ接続する区間を、クネクネ曲げずいかに美しく滑らかに配置するか、ということだけ。

     

    この画像はすでに処理後のFATHOM2です。梱包を開封したところでは、後(右)シフターからのケーブルはフレームの右側、前(左)シフターからのケーブルは左側へ。ケーブル内臓のフレームですから、作業としては一度ケーブルを抜き去って内部通し直しします。そのような考えのラインで、ドロッパーポストのリモートケーブルも滑らかな湾曲です。

    (左/右は進行方向から見ています。)

     

    今回シフトアウターは、梱包開封時点ですでにポキッと折れ癖がついていましたから、左右とも新品へ交換。

     

    (左)ブレーキレバーからのブレーキホースは、フレーム右側へ収まっていましたが、このFATHOM2の場合はフレーム開口部の都合で、ホースをフレームから一度抜き取り左開口部へ通し直し、クネ〜っと曲げて左側レバーへ再接続。この1本だけは曲げる犠牲にしていますが、ホースの中はフルード(流動体)なので動作の影響は無いですから、これでよし。

     

    その他にも多数の作業を行って完成に至っていますが、初めてのマウンテンバイクで初めての操作、違いはわからないかも。(笑) とにかくひとつ言えることは、メーカー様、やたらとフレーム内臓にするのはヤメテ〜!

     

    長文失礼いたしました。

     

    HottSpin 
    名古屋市名東区高社2−91
    052-875-9798
    http://hottspin.jp/
    https://www.facebook.com/HottSpin

    MTB | permalink | - | - | - | - |

    レース参加・・・

    0

      の準備をしておりますが、忘れずに持っていきたい品のひとつでMarshGuard製ナンバーボード

       

      レース会場での受付時に、前期のランキング(総合順位)で決定したナンバーの入ったプレートが、選手それぞれへ配布されます。ということで、それを貼り付けて装着したところはまた後日。シフトケーブルやホースの干渉を軽減し、ナンバープレートをカッコよく固定できます。選手ではない方も、好みのステッカーなどを並べて個性的に遊んでみてください!

       

      それとこちら。もしかして!ということがアルかもナイかもー?!なので、毎度持参しています。もちろん、ご厄介にはなりたくないのですが・・・。

       

      レース参加日は臨時休業でございます。今回のスケジュールについては、ひとつ前の記事でご確認下さいませ。

      それでは行ってまいります!!

       

      HottSpin 
      名古屋市名東区高社2−91
      052-875-9798
      http://hottspin.jp/
      https://www.facebook.com/HottSpin

      MTB | permalink | - | - | - | - |

      連休最終週末・・・

      0

        の営業についてお知らせをさせていただきます。

        6日()・7日()は、2017CJシリーズ マウンテンバイク ダウンヒル(DHI)の第1戦「びわこ高島大会(滋賀県高島市)へ、以前告知させていただきましたスケジュールの通りに参加させていただきますので、HottSpinは臨時休業となります。

         

           5日(金)  17:00閉店

           6日()  臨時休業

           7日()  臨時休業

           8日(月)  通常開店

         

        2016同びわこ高島大会での小山 航 選手(Peak/Tioga) 

         

        今期も大会への参加がいくつか予定されております。ご利用の皆様へはその都度ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

         

        HottSpin 
        名古屋市名東区高社2−91
        052-875-9798
        http://hottspin.jp/
        https://www.facebook.com/HottSpin

        MTB | permalink | - | - | - | - |

        GW突入し・・・

        0

          てシーズンイン本格化しましたね。やったー! そこで、店頭ではすでに展開していた一部SALE品のご紹介です。在庫には限りがございますので、お早めにお願い申し上げます。

           

          Continental DerBaron 26x2.50 ダウンヒルタイヤ

          価格はご覧いただいている画像のとおりの大特価でございます。

          ラスト1本

           

          DAKINE / FOX マウンテンバイクアパレル 

          店頭旧品特価 20%〜28%OFF

          グローブも残り少量です。

           

          よろしくお願い申し上げます!!!!!

           

          HottSpin 
          名古屋市名東区高社2−91
          052-875-9798
          http://hottspin.jp/
          https://www.facebook.com/HottSpin

           

          MTB | permalink | - | - | - | - |

          遊びを支え・・・

          0

            てくれる足の下の立役者、NUKEPROOFよりプラットフォーム型ビンディングペダル「HORIZON-CL」が新発売となります。

             

            NUKEPROOF HORIZON-CL   価格:¥15,000(税別)

            4カラー:ブラック / ブルー / カッパー / レッド (画像はレッド) 

             

            「HORIZON-CS」も同時発売。価格とカラー設定は「CL」と同じです。こちらのモデルは、プラットフォームの四つ角がシェイプされた形状のため、画像の「HORIZON-CL」より小型です。遊び方に応じてお選びください。

             

            4月29日現在「CL」「CS」ともに5月末ごろ入荷予定で予約受付中です。お問い合わせ、ご注文、よろしくお願いいたします!!

             

            HottSpin 
            名古屋市名東区高社2−91
            052-875-9798
            http://hottspin.jp/
            https://www.facebook.com/HottSpin

            MTB | permalink | - | - | - | - |

            危うく入・・・

            0

              る入る詐欺になるところでしたが、シーズン前に入荷が間に合いましたー!

              訳あって大好きなSMITHゴーグル。この度入荷の「SQUAD」はボディーカラー5色、レンズカラー2色の展開。ボディーカラーでレンズカラーが決定します。

               

              ものすごく特徴的なCPレンズは、簡単に言い表すと「見え見え!」(詳しくはHottSpinで)

              とにかく見えるので、チャレンジングな走行ラインへのアプローチからそこをクリアーするまで、そこで必要な体の動きまでもがすべて快適。大げさですが「見える!」というのはたいへん重要。安全ライドの決定打です。

              各カラーにはボーナスでクリアーレンズを装備。選手用にはティアオフも別売りで用意があります。

              いつもご利用ありがとうございます!

               

              HottSpin 
              名古屋市名東区高社2−91
              052-875-9798
              http://hottspin.jp/
              https://www.facebook.com/HottSpin

              MTB | permalink | - | - | - | - |

              納車整備・・・

              0

                でリアショックのエアーカンをチェック分解しましたら、いつもに増してルブ不足のようですが、ひと手間入れて再組立て!

                 

                連続して作業を進めて参りたいところ、本日は急用ができてしまいましたので、本日はこれにて閉店させていただきます。

                なお、明日は通常開店/通常営業です。

                 

                この度はご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

                 

                HottSpin 
                名古屋市名東区高社2−91
                052-875-9798
                http://hottspin.jp/
                https://www.facebook.com/HottSpin

                MTB | permalink | - | - | - | - |

                定休日の昨日・・・

                0

                  は、お世話になっているポイントでゴミ拾いをしてきました。今まででも飴の包装紙など小さなものが足元で見つかれば、拾って持ち帰っていましたが、少し際へ目線を外して探してみると、ビールの空き缶などがなぜここに?!

                   

                  ゴミの写真なんか誰も見たくないすよねー。

                  心して取り掛かったわけですが、この後けっこうな量になってしまったため持ち帰りに困り、残念ですが途中で撤収しました。

                  なんか悔しい、また日をあらためて・・・。

                   

                  HottSpin 
                  名古屋市名東区高社2−91
                  052-875-9798
                  http://hottspin.jp/
                  https://www.facebook.com/HottSpin

                  MTB | permalink | - | - | - | - |

                  リモートレバーから手・・・

                  0

                    を放しても止まってくれないドロッパーポスト。リモートケーブルが悪さしていることを、深夜のあの現場にて確認しましたので、さっそく交換開始です。・・・が、お持ち込みいただたらそれなりに動作してる。機能してる。なんなんでしょうか?

                     

                    インナーケーブルをアウターから引き抜いてみましたところ、一緒に「水」が出てきました。あの夜の気温は下界で0℃。山中では₋3℃以下へ達していたはずなので、凍って動かなかったんですねー。

                    洗車では、ケーブル内への水侵入注意ですよー! 洗車なの?

                     

                    HottSpin 
                    名古屋市名東区高社2−91
                    052-875-9798
                    http://hottspin.jp/
                    https://www.facebook.com/HottSpin

                    MTB | permalink | - | - | - | - |

                    パープルリム・・・

                    0

                      にペトロクローム(ハブのカラー)がハマりすぎですね。このホイールの行先ですが、常連さんはご存じあのお方のニューバイクへ装着となります。撮影後にタイヤをセットしてフレームへ入れてみましたが、もちろん良い意味でおどろおどろしい様相。背筋が凍ります。

                       

                      これだけでも、ものすごく威圧感があります・・・。

                       

                      本日最終セッティングを決定していただきましたので、完成お披露目までもう少しです。ひと作業ごとに幕かけて隠した方が良いでしょうかね?(笑)

                      それでは進めて参りましょうー!

                       

                      HottSpin 
                      名古屋市名東区高社2−91
                      052-875-9798
                      http://hottspin.jp/
                      https://www.facebook.com/HottSpin

                      MTB | permalink | - | - | - | - |