HottSpin    UPDATE♪

名古屋市名東区の自転車店「HottSpin」です。
http://hottspin.jp/
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スケジュールイベント・・・

0

    で27日()に開催させていただいた「MTB MEETING 白鳥ウイングヒルズ」は、小学4年生の女の子から数年前に50歳を超えられた方まで、幅広い年齢の皆さんと遊んでまいりましたー!!

    参加の皆さん、開催のご協力をいただきありがとうございます!

     

    ウイングヒルズのダウンヒルコースは、本当にゆる〜い設計のオフロード体験コースから、完全装備で心して飛び込まないといけない上級コースまで幅広いユーザーに対応しています。初級者の方は最上部ゴンドラ終着駅からでもスタートできますが、ゲレンデ向かって左奥のリフトで接続する中間部(全コース下部)から設営された体験コースがまずはおススメです。途中オートキャンプエリアの真ん中をコースが通過しますので、他の利用者には細心の注意で走行してください。

    バイクコントロールに慣れてきたら、そのリフトからで初級コースや中級コースへも接続できますので、無理せずゆっくりチャレンジしてみてください。

     

    さて、今回は4年生からの参加でしたので、まずは全員でリフトからの体験コース、次におなじくリフトからの初級コースと、初級者の様子とコースの状況を順番に確かめながらダウンヒルしました。ここで初級者の方と少し分離し、中級コースを1回チャレンジしたところでお昼休憩の時間がやってきたのでレストランへ。店長は飛騨牛丼をいただきましたが、お肉とご飯のバランスがおかしくて、お肉いっぱいでノックアウトでした!

    写真は撮っていませんので、遊びに出かけたらこれもチャレンジしてみてください。

     

    お昼からは、HottSpinではおなじみGIANT JAPANのプロダウンヒルライダー浅野”yossy”善亮選手と皆でセッションが始まりました。プロのライディングを生で見られる機会はレース観戦しない限りあまり無いですが、HottSpinでの少し大きなライドイベントでヨッシーは度々参加してくれていますので、次回の機会もお見逃しなく!

    で、肝心なのは噂のあのセクションでのデモンストレーションラン。さすが、息を飲むほどでしたね。見ているだけで心拍上がりましたねー! 参加者の皆さん数名も、テンションあがってトライそしてクリア!! 

    非日常の極致ですね。サイコー!

    イベントの様子は、いつものように上の画像をタッチです。

     

    このイベント開催のため、HottSpinは臨時休業させていただきました。ご利用の皆さまにはご不便をおかけしたことをお詫び申し上げます。

     

    はい、次回のマウンテンバイク遠征イベントは、11月4日()にて「MTB MEETING 白馬岩岳MTBパーク」を計画しております。参加受付も開始いたしました。白馬岩岳MTBパークは'17シーズン終了が11月5日()です。ラストのラスト、皆で弾けましょうー!!

     

    HottSpin 
    名古屋市名東区高社2−91
    052-875-9798
    http://hottspin.jp/
    https://www.facebook.com/HottSpin

    MTB RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |

    当初から・・・

    0

      の予定通り、27日(日)はMTB MEETING 白鳥ウイングヒルズを開催させていただきます。以下が出発から現地までのスケジュールです。

       

      1⃣集合場所時間 : いつものアソコ 5:00

      2⃣途中休憩 : 瓢ヶ岳PA 6:30〜7:00

      3⃣ウイングヒルズ到着予定 : 8:00

       

      予め便乗希望のお申し出をいただいていた皆さんは1⃣、現地へ直接向かわれる皆さんは2⃣か3⃣でお願いいたします。

      お忘れ物が無いようにお集まりくださいませ。過去最大の忘れ物はシューズでしたね。まさかのピンクCROCSで走ることがないように!!

       

      写真は2016から。

       

      帰路では満天の湯で汗を流す予定です。名古屋へ戻るのは20:00ごろでしょうかね? 

       

      HottSpin 
      名古屋市名東区高社2−91
      052-875-9798
      http://hottspin.jp/
      https://www.facebook.com/HottSpin

      MTB RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |

      HottSpinの通・・・

      0

        常ルールであれば、少しでも雨降るコンディションなら開催はアウト!なのですが、今回開催のMTB MEETINGは管理コースで遊んじゃう企画でしたのでセーフ!でも、集まったメンバーのテンションはガタ下がりだろうなー・・。そんなことを道中で想像しながら現地に到着してみると、ヤル気があふれているではないですか!!

        いいねー!

        元気すぎる5歳児Kくんの参加は今回見送りでしたが、小学3年生から中学生〜高校生と、平均年齢をグッと押し下げてくれるメンバーでした。若返ったなー。(笑)

         

        一人だけ、開始直前までテンションが低空飛行だった初参加の小学生Yくんとでしたが、いつも通り以下(以上?)に掘り下げた初級者向けレクチャーは功を奏し、最後は小学生Mちゃんとともにみなぎる笑顔を見せてくれてなにより。また次回も絶対に遊ぼうね!

        高校生Yくんもマウンテンバイク初体験。ちょっとしたポジションの工夫から、大きく変化するバイクの反応性の違いを感じとってくれていました。わかってくると楽しいよね。次回は弟くんも誘って!

        小学生のKちゃんと中学生のYくんは、いつも遊んでいる場所とは違う環境で新鮮だったのでは?多少経験がある2人は、やはり中でもコースへ上手に順応していました。

        ひと通りのチビッ子中心レクチャーが済んだので、次は大人の時間。開始時間が訳あって遅いので、その後の時間が気になり少しビクビクしていましたが、皆さんの変化が確認できたので一安心。というかAさん、今回だけでかなり引き出し増えましたね。でも無理はしないでくださいね!

        朝のチョイ悪コンディションから始まった今回のMTB MEETINGでしたが、許容してくれた場所に感謝ですね。今朝のメンテナンス作業、たいへんお疲れ様です。今後もぜひ利用させていただきます。よろしくお願いいたします。

         

        仲間と遊べるとやっぱり楽しいー!ボクもスッキリしています。またやりましょう!ということで、今回のアルバムも上の画像をタッチですよ。ではまたー。

         

        HottSpin 
        名古屋市名東区高社2−91
        052-875-9798
        http://hottspin.jp/
        https://www.facebook.com/HottSpin

        MTB RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |

        たびたび訳あり・・・

        0

          で開催が途絶えてしまうライドイベントですが、30日()は当初の計画どおり、MTB MEETING 初/中級編を久しぶりに開催できそうです。

          前日が雨予報ですが、管理施設のため当日よっぽどのことが無ければ開催です。ただし、着替えは念のためお持ちくださいね!

           

          今回は5歳から小学生中学生も参加で、賑やかになりそうですよー。

           

          開催場所は各務野自然遺産の森にて。集合時間は、HottSpin 7:30  現地 8:30 です。参加予定の皆さま、よろしくお願い申し上げます。

           

          HottSpin 
          名古屋市名東区高社2−91
          052-875-9798
          http://hottspin.jp/
          https://www.facebook.com/HottSpin

          MTB RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |

          ここからちょうど半年・・・

          0

            先となる12月で毎年開催させていただいております「MTB MEETING YearEndSpecial」は、2017もYAMABUSHI TRAILからの秘境TRAILと、2Days開催となります。秘境TRAILはさらに拡充されているようですよ。楽しみですねぇ〜!

             

            そんな先の話ではございますが、参加者募集の開始を・・・ではなくて、そのような告知をしないままズルズルと希望をお伺いしていたら、募集定員へ達してしまいました。

            満員御礼です!!

             

            もちろん先の話です。残念なキャンセルがでるかもしれませんので、補欠は随時募集しております。しまったトホホ困った汗な方も、最後まで諦めず順番へ並んでみてくださいね。

            ではでは。

             

            HottSpin 
            名古屋市名東区高社2−91
            052-875-9798
            http://hottspin.jp/
            https://www.facebook.com/HottSpin

            MTB RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |

            先々週・・・

            0

              ぐらいからの怒涛のご利用ラッシュです。本当にありがとうございます!!! そのため、他へ時間を割くことができず、久しぶりのUP DATE。6月はすでに中旬なのに、6月スケジュールも未だ発行できていませんが、今月の週末はあと2回、ライドイベントは期待薄ですかねぇ〜。

               

              ・・・となるところ、ほぼ直前の数日前にお客様からの「昨日10日(土)は連れて行ってちょ!」要請。いろいろ奇跡が重なり、MTB MEETING初/中級編を開催できました。急な話で反応していただいた皆さんは当初11名。それにしても突然でしたので、現地には7名が到着でした。

              なにせ事前告知無しのレギュラー開催ですから、HottSpin10:00開店が間に合うように行程は少し駆け足です。集合時間もいつもより1時間早く、現地5:00でスタートしました。

               

              それぞれの難所でのレクチャーもほどほどにしないと開店時間に間に合わない。そのことを皆さんに許諾していただいていたので、いつもよりそれほど・・・

                ・

                ・

                ・

                ・

              同じように、しっかりやっちゃいましたー!(笑)

               

              けっきょく開店時間10:00には間に合わず、それでも約20分ほどの遅れでしたから、過去のことを考えるとまあまあの成績ですね。みんなで楽しかったから良し!としましょう。ようすは画像タッチで。

               

              ではまた次回もお楽しみにー! またイレギュラー開催かなぁ・・・。困った汗

               

              HottSpin 
              名古屋市名東区高社2−91
              052-875-9798
              http://hottspin.jp/
              https://www.facebook.com/HottSpin

              MTB RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |

              長野県木曽郡王滝村・・・

              0

                で本日21日()開催されたSDA(クロスマウンテンバイク【5月】)へ参加されたお客様から、先ほど完走のご報告をいただきました。

                 

                画像は、SCOTT JAPAN様FACEBOOKページへアップされた、42劵ラススタートの動画をキャプチャーしたものです。あのお客様カップルが写っていますが、さてどこでしょう? 

                100km、42km、それぞれ次の結果へ繋げるなにかをつかんだようですね。何事も経験ですねー。

                 

                他にも、今日は各地でいくつかイベントが開催されました。それぞれのイベントへ参加の皆様、たいへんお疲れ様でした!

                 

                HottSpin 
                名古屋市名東区高社2-91
                052-875-9798
                http://hottspin.jp/
                https://www.facebook.com/HottSpin

                MTB RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |

                スケジュールイベント・・・

                0

                  で本日14日()開催予定でしたMTB MEETING初/中級編は、昨日の雨の影響で中止となりましたので、10:00から通常営業開始しております。

                   

                  開店前に近所の公園で、朝のひととき独り占めライドをしてきました。ほんの少ぉ〜〜しだけ遊んですぐに撤収しました(謎)が、いっぷく中に今後のヒントを思いつきました。いつか今週末のような天候の並びだったときは、実行してみますね。

                   

                  本日もご来店をお待ちいたしております!!

                   

                  HottSpin 
                  名古屋市名東区高社2−91
                  052-875-9798
                  http://hottspin.jp/
                  https://www.facebook.com/HottSpin

                  MTB RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |

                  雨が気前よく降って・・・

                  0

                    くれてますね。5月10日は名東(名東区)の日で、今年は7日()から14日()まで名東区民まつりが催されています。本日13日()は牧野が池緑地と藤が丘でイベントを開催とのこと。我が娘も出演予定でしたが、どうなったのかな?

                     

                    さて、そんな雨のため、HottSpinで独自制定している24時間ルールが発動しましたので、明日14日()開催予定でしたスケジュールイベント、MTB MEETING初/中級編は残念ですが中止とさせていただきます。

                    週末の雨はホント勘弁してほしいですね・・・。

                     

                    作業靴の底が剥がれましたので、今朝の出社スタイルのまま今日はコレです。店内作業や接客では違和感ありますが、笑ってお許しください。(泣)

                     

                    HottSpin 
                    名古屋市名東区高社2−91
                    052-875-9798
                    http://hottspin.jp/
                    https://www.facebook.com/HottSpin

                    MTB RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |

                    イベントレポート・・・

                    0

                      の順番を、寝ぼけてひとつ飛ばしてしまっていましたー。

                      23日()開催のMTB MEETINGの2日前21日(金)は、MTB MEETING NIGHTRIDEを開催。参加者は店長を入れて3名…2名は仕事で断念…と、いつもより少数でしたが、数ある遊び場の中ではひときわ難所が多い開催地、そしてさすがに深夜ということもありしかたありません。

                       

                      用意完了、山頂を目指します。

                       

                      おっ、お出迎えかな? ライトの光が当たっていない上や横の暗闇から、ガサゴソと白装束の・・・ではなくて、なにか夜行性動物の気配がっ! あー、ワクワクします! じつは約ひと月ほど前に、下見を兼ねて店長ひとりで来ていたのですが、その時にこういった動きは全く感じませんでした。春ですねー。 

                      さらに進むと、ところどころの路面に落花した山桜の花びら。真っ暗闇にピンクのドット柄が綺麗。心の休憩ができました。綺麗といえば山頂から見下ろす夜景です。ひと月前と比べ、生い茂ってきた樹木で少し見渡しにくくなっていましたが、霞が無く絶景でしたよ。

                       

                      少し休憩して、いつものルートで下山しました。道中ギョッとするセクションが続くこの山。ひときわ慎重さが必要です。集中力をマックスにセットし、すべてにおいて安全第一で。

                       

                      21:30スタートで0:00に無事下山。ワクワクドキドキ感いっぱいで刺激的な一夜でした。帰路でいただいたラーメンも刺激的でしたね。またやりましょうー!

                      アルバムは上の画像をタッチで。

                       

                      HottSpin 
                      名古屋市名東区高社2−91
                      052-875-9798
                      http://hottspin.jp/
                      https://www.facebook.com/HottSpin

                       

                      MTB RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |