HottSpin    UPDATE♪

名古屋市名東区の自転車店「HottSpin」です。
http://hottspin.jp/
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

3月のスケジュール・・・

0

    です。日中の気温が上がってきていますよ。まだ冬眠しちゃっている方、お願いですからさすがにもう起きてくださいねー!(笑) スケジュールですが、完全に箍が外れてライドイベントだらけです。やりすぎ??

     

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 
     

      1日[水]   定休日

          5日[]   まったリング「小牧オープンベース2017」

      8日[水]   定休日

        11日[]   MTB MEETING ラーメンライド

        15日[水]   定休日

        19日[]   ROAD MEETING

        22日[水]   定休日

        26日[]   MTB MEETING 中/上級編

        29日[水]   定休日

     

    ★MEETING集合時間は現在7:00です。(4月より6:00)

    ★MEETING集合場所/その他
    ・ROAD MEETING=HottSpin前
    ・MTB MEETING=現地集合場所
    ・開催日の開店予定時刻は13:00〜14:00ごろです。
    ・進行状況によっては開店時間に遅れが生じる場合がございます。

    ★ROAD / MTB ともに水曜会

    ・HottSpin定休日を利用したMEETINGは、イレギュラーな開催です。

    ★MTB MEETING NIGHTRIDEorうさぎ塾

    ・毎週金曜の夜はNIGHTRIDEかうさぎ塾のいずれかを開催

    3月は3日・10日・17日・24日・31日


    → 参加される場合の注意点はこちら ←

    スケジュールは急遽変更することがありますので、お手数ですがこのHottSpin updateをご確認くださいませ。

    3月・4月 イベント参加や開催予告 ※※※※※※※※※※※※※※

    ■ 3月 5日(日)
     まったリング「小牧航空祭オープンベース2017」

    小牧名物、大型航空機の飛行が目前。超迫力!!
     ママチャリでも参加できるお気楽サイクリングイベントです。

     このため、HottSpinは14:00開店予定となっております。

    詳しくはHottSpinへ。

     

    ■3月 11日()

    MTB MEETING NIGHTCRUISE ラーメンライド

    HottSpinではご存じヨッシー&クニちゃん企画のライドイベントです。

     名古屋市内どちら方面へ行くのかな?知りません。(笑)

     このため、HottSpinは18:00閉店となっております。

    詳しくはHottSpinへ。

     

    ■4月  9日()

    MTB MEETING 遠征ライド

    たまぁ〜に開催の遠征ライド。今回は○○○○へ!(謎)

     今回は体力的参加制限を設けてます。

     このため、HottSpinは臨時休業となっております。

    詳しくはHottSpinへ。

     

    ■4月 16日()

    ROAD MEETING 遠征ライド

    たまぁ〜に開催の遠征ライド。今回は美濃〜樽見へ!(謎)

    桜の残存量はいかがなものでしょうかねー?

     このため、HottSpinは14:00開店予定となっております。

    詳しくはHottSpinへ。

     

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
     

     


    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    HottSpin 
    名古屋市名東区高社2−91
    052-875-9798
    http://hottspin.jp/
    https://www.facebook.com/HottSpin

    各月スケジュールおしらせ | permalink | - | - | - | - |

    お2人様のデビュー・・・

    0

      を迎えてくれたかのような晴天で、本日26日(日)はMTB MEETING 初/中級編を無事完了いたしましたー!

      久しぶりに参加の数名様と混ぜて、前半はいつものレクチャーをしながら登って下って。言葉や理屈だけでなくて、その場の状況との擦り合わせが大切。あとは本人様の努力も・・。

      タイプの違うバランススポーツを今まで楽しんできた2人でしたが、マウンテンバイクへも必ずリンクしています。そこから通じるところを感じ取っていただいたのか、そろそろ終了のお昼ごろにはわりと整った体の軸の使い方へと変化してました。

      よかったよかった!

      なにより、みなさんとの非現実な時を心底楽しんでいただいたようで、さらに深いお話ができそうです。

       

      梅が春の訪れを感じさせてくれました。

      今回の開催場所をはっきり「○○○で!」と過去記事で明記していなかったので、現地集合時間に現れなかったいつもの皆様数名には「間違った場所へ行っていやしないかい?」と心配しましたが、他ごとで参加できなかっただけでひと安心・・・。

      不明な時は、気兼ね無く問い合わせてくださいね。

       

      さて、次回の初/中級編開催予定ですが、すこし離れて4月になってしまいそうです。開催時にはまた思いっきり楽しみましょうー!

       

      HottSpin 
      名古屋市名東区高社2−91
      052-875-9798
      http://hottspin.jp/
      https://www.facebook.com/HottSpin

      MTB RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |

      お仕事が片付かなか・・・

      0

        った方(稼いでください!)、お怪我をされた方(お大事に!)、ライトシステムを自宅に忘れた方(やっちゃった?!)などなどで、24日(金)開催のMTB MEETING NIGHTRIDE(1617-4)は2名で遊びました。少人数でどんどん進んでいくのは新鮮でしたが、それなりの人数がいた方がやっぱり楽しい夜会ですね。

         

        同行者の1名様はナイトライドがまだ2回目のビギナーさん、とはいえいつも一緒に山遊びしている超常連さんなので、一時停車が本当に必要なポイント以外は、先にも書きましたがどんどん通過。

        いつもなら21:30スタートで1:00を過ぎていることがあるのに、今回は23:30で終了してしまいました。

        早っ!!(笑)

         

        次回開催予定は3月10日(金)です。今度はみんなと遊べるといいなぁ〜。いろいろと(謎)、よろしくお願いいたしますねー!

         

        HottSpin 
        名古屋市名東区高社2−91
        052-875-9798
        http://hottspin.jp/
        https://www.facebook.com/HottSpin

        MTB RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |

        最年少小学2年生・・・

        0

          が参加予定となっている26日()MTB MEETING 初/中級編は、いつもと違うところへ遊びに行きます。今回は、比較的安全な管理施設でデビューしていただきます。

          現地都合で集合時間がいつもと異なり、HottSpinからは7:30出発です。(現在の冬時間では、通常現地7:00)

           

          今までの最年少は4年生で、写真のYUKくんは当時5年生 レクチャー中の店長 

          photo by OZK

           

          成人男性2名も、この日にマウンテンバイクデビューとなります。1人は現役サーファー、もう1人は現役(?)モトクロスライダー。どちらも全身を使うバランススポーツです。それぞれのスポーツがマウンテンバイクとどのようにフュージョンするか、楽しみですねー!

          このためHottSpinの開店時間は13:00〜14:00予定です。よろしくお願い申し上げますー!

           

          HottSpin 
          名古屋市名東区高社2−91
          052-875-9798
          http://hottspin.jp/
          https://www.facebook.com/HottSpin

          MTB RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |

          名東区あたり・・・

          0

            から瀬戸市方向へ向かう比較的安全なルートとしては、矢田川沿いが一般的で初心者の方にもお勧めできます。そちら方向で遊ぶ場合、このルートをHottSpinのROAD MEETINGでもたまに利用していますが、今朝は外して東部丘陵地帯を存分に味わえるルートで走ってみました。

            交通量がそれなりに多くなりますが、ある部分では約20年ぶりの景色、とはいえ、当時から少し変化した市街地風景ですが、新鮮でした。

             

            往きでそこはまだ走行距離25卍度のところ、さっそく気になる喫茶店ー!!には入らず、少し我慢して峠を三つ(四つ?)ほど走ってからようやく入店しましたが、行った甲斐があった、なかなか味のあるお店さんでした。

            店内の掲示物で、今後企画できそうなサイクリングイベントのヒントをいただけたり、いつもなら通り過ぎてしまうようなところでも、気になったら飛び込んでみるべきですね。勉強になりました。

             

            さて、次回のROAD MEETINGは3月のいつでしょうね。現在スケジュールを練っているところですが、そのころはもう冬の装いではなくなっていますでしょうか? 暖かくなってきたら、遠征したいですね。楽しみ!

            よろしくお願いいたします。

            写真は掲載できるほど撮れませんでしたー。

             

            HottSpin 
            名古屋市名東区高社2−91
            052-875-9798
            http://hottspin.jp/
            https://www.facebook.com/HottSpin

            ROAD RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |

            偶然重なっ・・・

            0

              て、本日は3台連続のGIANT ESCAPEシリーズ整備Dayでしたー。

               

              3台ともに中でも一番軽い作業メニューで、外部部品の固定状態や動作の確認と、必要に応じて調整給油です。全ての部品をバラバラ分解するような作業ではないのですが、驚くほどの改善を感じるかも、迫る危険を発見できるかもー!

              乗りっぱなしでご心配な方、まずはこれを機にご相談くださいませ。

               

              HottSpin 
              名古屋市名東区高社2−91
              052-875-9798
              http://hottspin.jp/
              https://www.facebook.com/HottSpin

              作業 | permalink | - | - | - | - |

              金曜の夜・・・

              0

                は比較的みんなが集まりやすいので、オトナのライドイベントしてHottSpinでは「MTB MEETING NIGHTRIDE」を企画して遊んでいますが、毎週出かけるわけにいきませんので、この度、手軽にスキルアップできるイベントとして「MTB MEETING MINI」あらため「MTB MEETING うさぎ塾」を発足(うさぎ塾は復活)させていただきましたー。

                「NIGHTRIDE」と「うさぎ塾」が、ほぼ隔週開催ということですね。いやぁー、今年は皆さんといっぱい遊べています。幸せー!(笑)

                 

                陣頭指揮はクニちゃんとヨッシーにて。みんなで楽しく静かに(謎)スキルアップしましょう!

                先日うっすらと告知させていただきましたとおり、10日(金)に1回開催しました。途中で雪がワサァ〜と振り出したため早めに撤収しましたが、楽しく完了できましたよ。

                次回MTB MEETING うさぎ塾は24日(金)が予定日ですね。頑張りましょうー!

                 

                HottSpin 
                名古屋市名東区高社2−91
                052-875-9798
                http://hottspin.jp/
                https://www.facebook.com/HottSpin

                MTB RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |

                ご参加いただきま・・・

                0

                  した皆様から多大なご協力をいただき、本日開催の「まったリング いちご狩り」を無事に完了することができました。本当にありがとうございます!

                  過去3年間、天候不順のために自転車で現地へ行けてませんでしたから、お天気の神様へも大感謝!!

                   

                  帰路の小休止にて。竹藪の風裏がポカポカ気持ちいいい!!

                  頑張るイベントではありませんが、帰路は予報通りちょうど戻る方角の北西風に吹かれたり、登坂などちょっぴり険しさもありでした。そんな中、小学低学年のみんながものすごく元気でしたね。その調子で、次の機会もまた頑張ろうー!

                   

                  普通自転車からスポーツバイク、2歳から00歳(謎)まで、こんなに幅広く遊べたのは今回のようなイベントならでは。初参加の方が多く、皆様本当に楽しんでいただきましたようでなによりでした。全員完走、お疲れ様でしたー!

                  いちごの出来栄え、あのレーンが調子良かったですね。(笑)

                   

                  さて「まったリング いちご狩り」はまた来年ですが、エントリー前から心が折れないように(笑)2月ではなくて3月開催を考えております。乞うご期待(?!)

                  そして、3月5日()は「まったリング 小牧オープンベース」です。今回も去年と同じく、ブルーインパルスが来るよ!

                  では、よろしくお願いいたします!

                  久しぶりの全行程完了アルバムは上の画像タッチで。

                   

                  HottSpin 
                  名古屋市名東区高社2−91
                  052-875-9798
                  http://hottspin.jp/
                  https://www.facebook.com/HottSpin

                  RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |

                  あくまでも予報・・・

                  0

                    なので、予報と違って断続的に雪が降っちゃっても、今日のところはまぁまぁまぁ・・・でしたが、明日12日()はお気楽サイクリングイベント「まったリング いちご狩り」の予定日ですから、なにも降らないでほしい!!(切実!)

                     

                    ・・・で、11日()19:00現在では、天気予報はご覧のとおり。こういうことなら安心ですね!。

                    ということで、予定どおり開催させていただきます!

                     

                    タイムスケジュールは、参加の皆様へお伝えさせていただきました内容と変わらずで、HottSpin集合7:45(少し早めでね♡)〜からの流れで出発です。タイツを履いたり防寒対策をお願いいたします。厚手グローブなどで指先も!

                     

                    ★先ほど個々にお電話を入れさせていただきましたが、繋がらなかった皆様、着信は開催のお知らせです。

                    よろしくお願いいたします!

                     

                    HottSpin 
                    名古屋市名東区高社2−91
                    052-875-9798
                    http://hottspin.jp/
                    https://www.facebook.com/HottSpin

                    RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |

                    各天気予報・・・

                    0

                      がバラバラの発表で困りものですが、そのうち都合よいところだけを選らんだら、明日10日(金)夜のイレギュラーイベント「MTB MEETING MINI」は成立するかと・・・。

                       

                      近所の公園内で、縦横の動きを初歩練習するミーティングです。

                      HottSpinに20:00集合でスルリと現地へ。バイクで直接集まる場合は道路交通法を遵守!

                      ヘルメットとグローブは必ず着用してください。

                       

                      ああ、天気ですねー。大人判断で!(笑)

                       

                      HottSpin 
                      名古屋市名東区高社2−91
                      052-875-9798
                      http://hottspin.jp/
                      https://www.facebook.com/HottSpin

                      MTB RIDE EVENT | permalink | - | - | - | - |